ジューシーキウイブログ

読んだことのまとめとか

図書館ユーザーが絶対に入れておくべき神アドオン

amazonで欲しいと思った本が図書館においてあったらすごく安上がりですよね。

僕はよく図書館を使うんですが、どんな本を借りるか選択するときはいつも迷います。

そんな時にネットで見た本が置いてあるか、amazonレビューがいい本が置いてあるかなどがすぐチェックできたら便利ですよね。

その際にお世話になっているアドオンがこちらです。


その本、図書館にあります。 - Chrome ウェブストア

これを入れて自分の近くの図書館を設定すれば、本の販売ページを開いた時に設定した図書館においてあるか自動でチェックしてくれます。

 

普段本を買う人なら節約することが出来ますし、

買わない人なら検索する手間が省ける有能なアドオンです。

絶版の本が見つかる可能性もあるので図書館ユーザーでない方でも入れておく価値はあるかと思います。

 

是非使ってみてください。

 

 

 


はじめに - 超ローコストハック